kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

お茶やさんのとっておき「抹茶あんみつ」

嘉永3(1850)年、千利休生誕の地である堺に創業した「つぼ市製茶本舗」さん。

上質な抹茶を贅沢に使った和菓子も手掛けています。

人気の「抹茶あんみつ」は、国産天草を100%使用した寒天に、

北海道産小豆で作った粒あんを添え、特製抹茶みつをかけて。

おいしさの秘密は、あんみつのためだけに考案した付属の粉末グリーンティです。

寒天のシロップと混ぜあわせると、風味高い抹茶みつが出来ます。

抹茶のほろ苦さと、粒あんの上品な甘さは、暑い日にも嬉しい喉越し。

江戸時代の堺の商人たちが描かれた箱に入れてお届けします。

f:id:kotorio:20180523015232j:plain

 【kotorioからのひとこと】

「つぼ市」さんは「暮らしのお茶」をモットーに、

良質で新鮮、安心、安全なお茶を提供される老舗です。

深むし茶や烏龍茶などで、独自のお茶を開発されていらっしゃいます。

上質のお茶もさることながら、今回ご紹介した「抹茶あんみつ」。

国産天草を炊き上げた寒天を100%使用した、歯ごたえのある贅沢な味わいです。

つぼ市さんの抹茶を加えて混ぜ合わせ、

仕上げに北海道産あずきのあんこをのせるだけで、

百六十年以上の歴史を持つ老舗の深いお茶の味わいが楽しめます。

大阪・堺のおみやげ、季節のご進物などにも上品なひと品です。

抹茶あんみつ詰め合わせ: 和菓子 | グルメ・ギフトをお取り寄せ【婦人画報のおかいもの】