kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

蜂蜜と黒豆のゼリー

岩手県沿岸北部に位置する久慈地方。

美しいリアス式海岸北上山地に囲まれた大自然で、豆の栽培技術が発達しました。

昭和31年に創業した「竹屋製菓」は、県内産の原材料でお菓子を手がけています。

豊かな香りと素朴な味が特徴の黒豆を主役にしたゼリーは、

なめらかな舌触りと蜂蜜の自然な甘さが楽しめる銘菓。

龍泉洞の地底湖の清らかな湧水を使用し、添加物を一切含まない自然食品です。

スプーンを入れると、艶やかでコロコロした上質な黒豆がお目見え。

盛夏の贈り物として、世代を問わず喜ばれます。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

岩手県沿岸北部に位置する久慈地方。

厳しい自然条件のもと、ヤマセに悩んだこの地方では、

昔から大豆が人々の生活を支えてきました。

竹屋製菓さんで使うのは、厳選された高タンパク・低脂肪の、

岩手県久慈・九戸地域の白目大豆。

黒豆には、豊かな香りと素朴な味が特徴の、伝統ある岩手産です。

黒豆ゼリーは、蜂蜜の甘みが活きてやさしいお味に仕上がっています。

kotorioのオススメはほかに、黒豆茶

黒豆の風味としっかりっとしたスポンジの味わえる黒豆ケーキです。

「まめ」なひとときをあたたかいお茶と一緒にいただきましょう。