kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

上品な笹の香 カスタード入り水まんじゅう

笹の葉を開くと現れるのは涼やかな印象の水まんじゅう。

包まれているのは、白あんのように見えますが、じつはカスタードクリーム。

ひと口食べると、はっとする驚きがあります。

カスタードと合う生地はないかと試行錯誤の末に、

ぷるぷる弾力のある食感の、水まんじゅうにたどり着いたのだそう。

食べてみれば納得する、組み合わせです。

地元、新潟名産の笹団子のように、笹でくるんだことも美味なるゆえん。

笹の香りがほのかに漂い、清涼感を加えています。

f:id:kotorio:20180527171814j:plain

【kotorioからのひとこと】

新潟を代表する甘味である笹団子と同じく笹の葉を使用し、

水まんじゅうにカスタードクリームを入れた新感覚の笹スイーツです。

まろやかなカスタードがやさしく包み込まれ、意外ですがよい相性。

生地のプルンとした食感と、カスタードのとろ~りがお口のなかで溶け合います。

半解凍で、シャーベット状にしても美味しくいただけます。

他にも、酒蔵ならではの甘味として、酒粕を使用したアイスクリームと

チーズケーキが入った組み合わせのセット、夏のご贈答用にオススメです。

笹カスタード 5個入り×4袋セット: 和菓子 | グルメ・ギフトをお取り寄せ【婦人画報のおかいもの】