kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

インパクト抜群!一枚流し麻布あんみつ羊かん

箱を開けた瞬間「可愛い!」と歓声が上がること間違いなし。

紅白2色の求肥や寒天などあんみつの具材がキラキラと輝く羊羹は、

「麻布昇月堂」3代目ご主人が考案されたものです。

その名の通り、あんみつと羊羹、ふたつの和菓子の遊び心溢れる商品です。

羊羹の部分は、品のよい甘さで水羊羹に近いみずみずしく滑らかな舌触り。

大粒の栗。プリッとした寒天、モチモチの求肥に、

時間をかけてふっくらと炊いた丹波産小豆。

具材の一つ一つに存在感があり、切り分ける場所で違う食感を味わえます。

贈られた方をきっと笑顔にさせる、夏の粋な手土産としておすすめです。

f:id:kotorio:20180527164812j:plain

【kotorioからのひとこと】

「麻布昇月堂」さんでは、今回ご紹介した看板メニュー「一枚流し麻布あんみつ羊かん」をはじめ、他にも四季折々の御菓子を楽しめる高級店です。

どのお品も、ひとつひとつ表情の違った「職人の伝統と創意の味」が楽しめます。

「あんみつ羊かん」とはいったいどんなお菓子でしょう?

目にするまではイメージが沸きませんが、箱を開けて納得!

透明感のある、つるりとした羊羹の中に色鮮やかなあんみつが埋め込まれています。

きれいーーと言わずにはいられない、 嬉しい驚きを与えてくれる和菓子です。

「一枚流し」というところもまた粋ですね。

皮までやわらかく煮込んだ、厳選丹波小豆、モチモチのぎゅうひ、

まるごとの大きな栗や、甘すぎない羊かんが、箱の中でカルテットを醸し出します。

「麻布昇月堂」さんでは他にも四季折々のお菓子が楽しめます。

kotorioのイチオシは「麻布どらやき蕎麦」、そば粉を使用したどら焼きです。

喫茶では、抹茶、煎茶と和菓子のセットもいただけます。

一枚流し麻布あんみつ羊かん(大): 和菓子 | グルメ・ギフトをお取り寄せ【婦人画報のおかいもの】