kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

毎日味わいたい老舗の宇治銘茶セット

極上の茶を産する京都・宇治の中でも由緒ある茶畑を保有する「堀井七茗園」さん。

宇治白川、京田辺和束町などの品を吟味して販売する老舗として知られています。

ぜひ試していただきたいのが「抹茶入り玄米茶」と「宇治茶師ほうじ茶」。

宇治銘茶のおいしさを日々味わっていただけるセレクトです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

室町時代に作られた宇治七茗園のうち、唯一現存する「奥の山茶園」を守り続ける堀井七茗園さん。

この地域は宇治川、木津川が流れ、お茶の栽培条件に最も適した気候風土でした。

「精良品」の茶を、園主が吟味選別し、伝統製法で仕上げています。

宇治茶を天下に知らしめた「御茶師」といわれる茶づくりの匠の技を受け継ぎ、
原料にこだわったほうじ茶です。

明治初期に使用していた包装ラベルを復刻し文明開化の浪漫ただよう一品に。

独特の香ばしさは、日々の休息に、またあらゆる御料理とも合い、お子様でも安心していただけます。

玉露は宇治白川産や京田辺産で、覆い香とよばれる独特の香と、強い甘みがあります。

煎茶は、さわやかな宇治茶の特徴がよく出ている和束町南山城村童仙房から。

大切な方への贈り物、お中元・お歳暮、冠婚葬祭の引き出物としても最適です。