kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

「一保堂茶舗」から、はじめての抹茶時間

「はじめの一保堂」と名付けられた抹茶スターターセットは、京都に本店のある日本茶専門店「一保堂茶舗」さんプロデュース。

茶の旨みがほどよく感じられる抹茶「金毛の昔」に、茶筌、茶杓、茶碗、茶巾、点て方の説明を書いた栞がセットになっています。

これさえあれば、初心者でもすぐに抹茶をいただける、至れり尽くせりセット。

栞には英語も記載されているので、海外の方へのギフトとしても喜ばれています。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

準備するものは、あついお湯のみ。抹茶のスターターキットです。

急須で淹れる玉露・煎茶などと比べて、これさえあれば、まずは初心者でも気軽に「お茶」の世界に触れてみることができそうです。

初めての抹茶が一保堂であれば嬉しい、という気持ちからつけた『はじめの一保堂』。

抹茶の点て方、道具の扱い方をまとめた栞は

初めての方でも扱いやすい「80本立茶筌」

静電気の影響を受けにくく抹茶がすくいやすい「茶杓

シンプルな白色の「茶碗」

甘さと渋さのバランスがちょうど良い抹茶「金毛の昔20g缶 表千家御好」

日英両語併記ですが、フランス語がないので、kotorio、自分で訳します・・・。

海外の方への差し上げものに、喜ばれそうです。