kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ノンアルコールの華やぎを ホワイトティースパークリング

一見、シャンパンのように見えますが、中国の歴代皇帝が愛したといわれる至高の中国茶「白豪銀針(白茶)」の風味と、スパークリングの華やかさを併せもつノンアルコールドリンクです。

新進気鋭のワイン醸造家、ドメーヌ・ブノワ氏によるブレンドと独自の製法によって、

シャンパンと同じpH値に合わせ、きめ細かい泡立ちを実現しました。

冷蔵庫で冷やし、シャンパングラスかワイングラスに氷なしでサーブしてください。

和洋中さまざまな料理との相性もよく、華やかにシーンを盛り上げます。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

ワイン代わりに愉しむドリンクとして、パーティーなどの席にオススメの一本です。

食中に楽しむことをコンセプトに造られた、ノンアルコールのスパークリング。

中国古来のお茶、白茶をベースに果汁やハーブを用いた絶妙なブレンドと、独自の製法によって生み出された、お茶本来のさっぱりとした甘みと滑らかな口当たりが魅力。

ホワイトティー・スパークリングに使われる白茶の茶葉は、

希少価値が高い白茶の中でも歴代の中国皇帝が好み、献上されていたものです。

春に芽吹いた若芽を夜明け前に摘み取り、月明かりに晒して発酵させていきます。

仕上がった茶葉は、透明感のある淡い黄金色で、その中に白豪と言われる所以となった産毛が溶け出し、きらきらと輝きます。

香りも味も淡く、ほのかな甘みが特徴の上品で繊細なテイストが特徴です。

添加物は一切不使用。自然の素材の持つ味わいを極限まで引き出しました。

白茶の特徴である気品を感じさせる豊かな香、口の中には、酸味と果実味が残ります。

野菜や魚介類、シャープな口当たりは、白身の肉料理とも相性がいいです。