kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

「半生」が生む、新感覚の枝付き巨峰

日本のこだわり野菜や果実をおしゃれに味わうベジターレさんの秋の新商品がこちら。

葡萄の王様と言われる日本生まれの巨峰を、贅沢に房ごとセミドライに仕上げました。

干しぶどうの概念を覆すほど粒が大きく、噛むと皮がプチッとはじけます。

お口の中では、ジューシーさと熟成味を同時に楽しめるレアなお品。

ワインやチーズのお供としてお召し上がりください。

そのままシャンパーニュに入れるのも、ツウのお召し上がり方。

ぶどうの表面の白いものは、巨峰の蜜が自然に結晶したものですからご心配なく。

冷蔵庫に入れて保存してください。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

VEGETARE(ベジターレ)さんは、日本の野菜や果実、伝統食材を通じて日本のこだわりや美味しいを世界に広める事をコンセプトに、お洒落で栄養豊かな様々な「ベジギフト」を提供しているブランドです。

VEGETARE(ベジターレ)というブランド名は、活気づける、元気にさせるという意味のラテン語で、「vegetable=野菜」の語源でもあります。

その名の通り、元気を与えてくれる日本の野菜や果実を世界に発信されています。

日本の四季、歴史が受け継がれる風土や伝統、匠のこだわり、それらに新しい価値を加える商品を取り揃えています。

今回ご紹介した枝付き巨峰のセミドライ、ゆっくり時間をかけて凍眠させることで、さらに甘みが増し、奥行きとふくらみのある味が実現しました。

生に近い柔らかさと大玉が特徴で、口に入れ噛んだ瞬間に熟成された果汁が花開くように広がります。

噛みしめるほど、巨峰皮の渋みと酸味のマリアージュが感じられます。

ワインやチーズとの相性も抜群。ティータイムのお供にもぴったりです。

熟成を増した自然のままの新感覚スイーツ、ぜひお試しください。