kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ワインやシャンパーニュにもあう専門店のドライフルーツ

神戸に古くからある青果店が手がけるドライフルーツ専門店のプレミアムBOXです。

素材の味が生きていて食べやすく、保存ができる質の良いドライフルーツを美しく詰め合わせました。

箱を開けると、いちじく、マンゴー、枝付きレーズン、アプリコットなどが。

もぎたてのおいしさが伝わってくるようです。

シャンパーニュによく合うので、合わせてプレゼントするのもおすすめです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

ベニマンさんといえば、昔kotorioが住んでいた神戸にある老舗フルーツ専門店です。

大正元年創業、昭和58年に神戸で初めてのフルーツパーラーを開いた、知る人ぞ知るこのお店。 

「紅」 =戦前まで果物のことを、その鮮やかな色から 「赤(紅)もの」とよんでいました。
「萬」= よろず、種類が非常に多い、色々あるの意味です。
「紅・あかいもの」を「萬・たくさん取り揃えている」という果物屋「紅萬」(ベニマン)さんです。

ベニマンさんでは、日本を含む世界各国から、上質のドライフルーツのみを厳選して取り揃えた専門店をオープンさせました。

美味しくてオシャレで可愛くて、簡単に持ち運びの出来るドライフルーツ。

ドライフルーツは昔から、その食品成分の機能性が大きく注目されています。

それは、含まれている食物繊維・ミネラル・抗酸化物質などがわたしたちの健康にとても有効な役割を担っているからです。

忙しい現代人が、フルーツを日常的に取り入れる一つの手段でもありますね。