kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

太陽と大地の恵みがつまった有機ドライフルーツの石畳

完熟した特大サイズの果物のみをつかったドライフルーツケーキ。

収穫、加工した有機いちじくや、有機砂糖で漬けたイタリア産オレンジスティックなど、世界中から選び抜いたドライフルーツやナッツを贅沢に使用しています。

粉などのつなぎは一切使用せず、有機の食材だけを使い、10日間かけ、圧し固めて作っています。

持つとずっしり重く、ドライフルーツをたっぷり使っていることがわかります。

素材がもつ自然本来の風味とおいしさをぎゅっと詰め込んだケーキは、チーズやワインと相性抜群。

1cmくらいの薄さに切って、じっくり味わいながらお召し上がりください。

日持ちがするので、特別な方へのプレゼントにも好適。

普段から良いものをたしなんでいらっしゃる方にこそふさわしい一品です。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

埼玉に本拠地をおくノヴァセレクトさんは、オーナー自ら旅をして、私たちを世界の美味しいものにつなげてくれるグルメショップ。

2011年の発売開始以来、大好評を博しているのが、有機フルーツケーキです。

選りすぐりの有機ドライフルーツ、有機ナッツのみを使い、スタッフがコツコツと手作業で作り続けていらっしゃるそう。

それ故、大量生産はできず、限られた数を愛情込めてていねいに焼き上げています。

もともと天然酵母のパン屋として創業した歴史を持つノヴァさん。

「フルーツケーキ」というと、どうしても私たちは、パウンドケーキなど小麦粉を使ったケーキを想像してしまうことが多いようです。

商品の持つ有機ドライフルーツの地層のような断面と、表面に敷き詰められたいちじくのテキスタイルのような美しさを前面に、このフルーツケーキは2017年7月28日より、新商品名「有機ドライフルーツの石畳」として再出発することになったようです。(2017年8月5日現在の確認情報です)

「石畳」という言葉、おそらく、開発者のイメージにいっそう寄り添うものになったのではないでしょうか。

お客様にその想いが届くよう、kotoiroも固い石畳の街、ヨーロッパより、陰ながら応援いたしております。