kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

トマト、香味野菜のぎゅっと詰まったパスタソース

「イル・ピアット・ハタダ」は、能登半島の中心・七尾のイタリンレストランです。

地元のトマトや玉ねぎなどを使い、添加物を使用しないソースを作っています。

トマトをはじめ野菜嫌いの子どもが「イル・ピアット・ハタダ」のトマトソースや煮込みを喜んで食べたことがきっかけでした。

たくさんのお客さんから商品化の要望を受け、実現したこの商品。

パスタソースはもちろん、パンに塗ってトーストしたり、野菜スープ、カレー、煮込みに加えたり、自由自在にお使いいただけるでしょう。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

セットは以下の2種です。

・料理好きに捧げるトマトソース「まんでとまと」

パスタにそのままかけても充分美味しくいただけますが、炒めたキノコと和えるなど、ちょっとした手間をプラスすると、より料理が引き立ちます。

パンに塗って、チーズやベーコンをのせて焼けば簡単でおいしいピザトーストに!

料理がちょっと苦手という方でも、まずはこの一本からチャレンジしてみましょう。

カレーやスープの隠し味にもおすすめです。

・たっぷり煮込んだ手作りミートソース

地元の野菜を配合し、10時間煮込んだ手作りのミートソースです。

化学調味料などを一切使用せず、シェフ自らが1本1本瓶詰めまでする、美味しく、安心安全なパスタソースです。

パスタにはもちろん、グラタンやドリアに、ナスなど煮込みにも使えます。

フライパンで温め、茹で上がったパスタと絡めるだけでも美味しいですが、キノコ類やナス、シロネギなどの野菜を入れると一層引き立ちます。

生クリームを少し入れると、まろやかな本格イタリアンのミートクリームソースの出来上がりです。

おうちでお子様と一緒にキッチンに立つきっかけになれば、シェフも喜ぶでしょう。