kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

朝と夜、シーンに合わせた2種類のレーズン

西陣で創業以来170年以上、お酢を造り続けている「林孝太郎造酢」さん。

素材を深く吟味する同店ならではのユニークな商品をご紹介します。

「朝のレーズン」は、100%ぶどう果汁と和歌山県南高梅から作った梅酢、

「孝太郎の米酢」で甘酸っぱい味に仕上げました。

朝の食卓で、ヨーグルトやトーストにトッピングするだけで、しっかり栄養補給ができます。

「夜のラムレーズン」は、さとうきびから無添加で造られた沖縄県ラム酒で味付け。

クリームチーズに合わせれば、アルコールにぴったりのおつまみに早変わりです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

とてもユニークな2品ですね。それぞれご紹介いたします。

・朝のレーズン

毎朝食べたくなる「朝のレーズン」。砂糖不使用、有機レーズンの自然な甘味を楽しめます。

レーズンはバナナよりエネルギーに変るのがはやく、鉄分も多く含まれています。

マラソンランナーの必需品、クイックエネルギーとも呼ばれるほどです。

100%ブドウ果汁と和歌山県南高梅から造った梅酢で甘酸っぱい味に仕上がっています。ヨーグルトや、トーストに合わせて。

・夜のラムレーズン

大人だけでこっそりと楽しめるお味です。

無添加・無着色の沖縄県ラム酒で味付けしてあります。

本来であれば、ラム酒には香料や着色料が多く使用されていますが、サトウキビから無添加で造られたラム酒には力強い香りと味わいがあり、安心かつ砂糖不使用です。

レーズンサンドやお酒のおつまみなどなど、夜のお供にお楽しみ下さい。

注意:アルコールが3%含まれます、お酒が気になる方、お子様はご遠慮下さい。