kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

大人のバーから生まれたレーズンバター「パルフェ・ノアール」 

カクテルやウィスキーに合うおつまみとして、大分・別府にあるバー「レフト・アローン」で誕生したのが、こちらのレーズンバターです。

干して刻んだ黒ぶどうをラム酒に漬け、由布院発酵バターでペースト状にまとめただけのシンプルなものですが、ラム酒の濃厚な香りが染み込んだ、芳醇なレーズンの味わいは格別。

グラハムクッキーやクラッカー、バゲットにのせるのがおいしい食べ方です。

アイスクリームにソースとして添えても贅沢なデザートとしておすすめです。

大人だけでムードたっぷりに過ごす夜や、パーティのアンティパストにもオススメ。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

大分県別府市のバー「レフト・アローン」さん。

重厚ながら温かみのある玄関扉は、入る前から大人の雰囲気いっぱい。

海外から輸入した木材を職人が加工して作られたそうです。

ほど良く照明を落とした店内は、ジャズの名盤が心地よく流れ、大人の会話やお酒を愉しめる、落ち着いた空間です。

500種以上のボトルや、年季の入った小物たち。大人の遊び心をくすぐる、行きつけにしたいお店です。

こちらで生まれた名物レーズンバターが「パルフェノアール」。

まったりと濃厚なバターと黒ぶどうレーズンの芳醇な甘みが絶妙なバランスで、カクテルやウイスキーに合うおつまみとして15年前からのお店の大人気メニューです。

風味豊かな由布院発酵バター、その美味しさを余すところなく瓶に詰めた、なんとも贅沢なお品。

トーストやヨーグルトと合わせて、アレンジを楽しみつつお召し上がりください。

パーティやギフト、あらゆるシーンで大人のさし味、パルフェノアールを。