kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

青竹が爽やかに香る 華やかな5種のちまき

本物の竹を使った蓋と器は、和の風情ある姿もさることながら、竹の豊かな香りがおいしさをより引き立てます。

竹には節目があり、枝分かれすることなく強くまっすぐに伸びます。

その様子を人生に重ね合わせ、お祝い事の席にふさわしい品として誕生したのがこちらです。

竹をはじめ、使用する食材は、主に九州産にこだわっています。

・「竹千寿」を代表する中華風の「竹ちまき」

・桜の風味とほのかな塩味が特徴の「桜おこわ」

・九州らしい味付けの「鶏ごぼうおこわ」

・九州産の「穴子おこわ」

・洋風が斬新な「鯛バジルおこわ」ーーーの5種セットです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

自然に恵まれ山海の幸が豊かに揃う九州は「竹千寿」さんのふるさと。

そんな九州の新鮮な食材を厳選して贅沢に使い、本物の九州産の竹を使った器に閉じ込めたこだわりの逸品です。

蓋を開ければ、青竹の爽やかな香りに包まれた、風味豊かなちまきの美味しさをお楽しみいただけます。

桜おこわは、ふわりと香る桜の風味と塩味がやさしく、印象的です。

自家製甘ダレのしっかり味「穴子おこわ」は、対馬の天然穴子を使用。付いている粉山椒をふりかけていただきましょう。

バジルが香る洋風味の「鯛バジルおこわ」は、九州産の鯛とバジルを使用した新食感。

お祝い事の贈り物として、旅のお土産として、ぜひご賞味下さい。