kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

気軽にもう一品!を食卓に「魚介のマリネ」

金沢のお惣菜屋さんがひとつひとつ手作りした、魚介のマリネです。

キリッとした爽やかな酸味と、ほのかな甘みを感じる、南蛮漬け感覚。

能登だこ、ほたるいかなど、オリジナリティ溢れる魚介類を使ったマリネなので、食卓にもう一品プラスしたいときに、大活躍!

有名な旅館や料亭から折り紙付きのクオリティを誇る「金沢錦」さんからのお届けです。

魚介は能登産、琵琶湖産など、すべて安心の国産です。

カラッと揚げてから、それぞれの素材に合うよう配合した調味液で、マリネにしています。

製造段階から食品添加物は一切不使用、調味料もすべて無添加というこだわりぶりです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

中身は4種のマリネパックです。

・小あじマリネーー能登でとれた豆あじを大豆菜種油で揚げた金沢錦さんオリジナルの味付け。まずはこちらからご賞味ください。

能登がきマリネーー能登・中島で採れたかき貝を形を保ちながらカラッと大豆菜種油で揚げて、米酢と丸大豆しょうゆであっさり仕上げてあります。

ほたるいかマリネーー山陰から富山沖で取れる春の魚介ほたるいか日本海の味をお楽しみください。

・若さぎマリネーー琵琶湖でとれる若さぎをすっきり爽やかに仕上げています。

全体として、どれも素材の味わいと、酸味のバランスが絶妙です。

味の余韻をいつまでも楽しめます。身も大きいのにびっくり。

日本酒のみならず、白ワインにも合いそうですよ。