kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

天然真鯛のごちそう茶漬け

瀬戸内海の来島海峡近海で獲れる天然真鯛を使った、贅沢な鯛茶漬けのセットです。

旬の素材の中でも脂ののった鮮度の高い真鯛を厳選しています。

獲れたての天然真鯛は職人さんが丁寧に松かさ造りのお刺身にして、胡麻と醤油づけの2種類が作られています。

鯛骨からとっただしもセットになっています。

こちらは刺身をとった真鯛の頭と中骨と昆布をたっぷりと大釜に入れ、とろ火でじっくり旨みを抽出、3時間かけて手造りしています。

化学調味料を使用せず、最後に「伯方島の塩」でお味を整えるという手の込みよう。

この鯛の潮汁(うしおじる)のだしこそ、贅沢な料亭仕様の秘訣。エキスを逃さないよう、個別包装されています。簡潔にして、贅沢な逸品です。

出汁を温めて注ぐと、刺身に適度に火が通り、満足感もひとしお。

お好みで、刻み海苔やわさびを加えてどうぞ。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

プロ料理人の特製たれが生きていますね。

やわらかな甘みの醤油だれと、まろやかなコクの胡麻だれ、2つのお味はどちらも甲乙つけがたいです。
また、生わさび、きざみのりを加えれば、 あっさりとして深い真鯛の旨みが一層際立ちます。調味料や保存料を使わない、本物の鯛茶漬けです。

一食分ずつ個食パックで鮮度・美味しさを閉じ込めています。

スリムパックで冷凍庫にもすっきりストック。漬け鯛とわさびは袋のまま流水で解凍し、鯛の潮だしは袋のまま沸騰した湯に入れ3分ボイル。または、小鍋に移して温めてご利用ください。

あとは熱々の白いご飯をご用意いただくだけ。

お好みで三つ葉やお漬物などを盛り付ければ、本格料亭の鯛茶漬けに!