kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

本格的な麦とろご飯 名店のお味をご家庭で

浅草で麦とろご飯といえば、まっさきに名前が挙がる名店です。

国産の材料を使った本格的な麦とろご飯を、ご自宅で手軽に味わっていただけます。

特製の出汁でのばした大和いもは、しっかりと粘りが強く、箸でもつまめるほど。

押し麦入りの温かいご飯との相性は抜群です。

もったりとした大和いもでくるまれたご飯は、すり下ろしたいものつぶつぶがシャキッとした歯触りを残し、なんともいえない幸せな味わい。

お好みでうずらの卵や青のりを添えても。

滋味満点な麦とろご飯は、疲れも吹き飛ばしてくれそうです。

1食ごとの食べ切りサイズに小分けされていますので、おひとりさまにも大好評。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

浅草、駒形橋のたもとに80年以上に渡って暖簾を構える「浅草むぎとろ」さん。

初代から家庭でも簡単に作れる料理だからこそ、「素材にはこだわる」姿勢を貫いていらっしゃいます。

千葉県産の大和芋をすりおろし、そのとろろに合う数種のだしをブレンドした風味豊かな「だし入りとろろ」は、つるりとした喉越しに、ふわっとした食感。

自然からの栄養がうれしい老舗ならではの味わいです。素朴でありながら力強い、自然の恩恵を感じるとろろです。

ご飯にかけるとまるでお雑炊のように、するすると何杯でも召し上がれます。

とろろ懐石専門店ならではの味、たっぷりご賞味ください。