kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

果肉のボリュームと皮の薄さに注目!富之助さんのうす塩味南高梅

日本一の梅の里、紀の国( 和歌山県 )日高郡みなべ町は、温暖な気候に恵まれ、古くから梅の栽培が盛んな地域で、全国的にも南高梅の生産地として知られています。

みなべ町で大正十年から続く佐々木農園。大正10年、初代・佐々木富之助さんが、和歌山の土地を自らの手で開墾したのが、「佐々木農園」の始まりだそう。

梅の木とその実を「宝物」と考え、丹精込めて栽培されています。

昔ながらの漬け込み技法、天然塩と梅でシンプルに漬け込んでいます。

着色料・添加物は一切使用せず、塩分控えめに仕上げた、安心の無添加梅干です。

 

「うす塩味南高梅」は、まろやかな口当たりで、梅そのものの酸っぱさが心地よく、食べやすい味が特徴です。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

梅の王様、南高梅と天然塩だけのシンプルな味は、よりいっそう梅の甘みを引き立て、梅本来のフルーティな味を感じさせてくれますね。

そのままお口に含んでもよし、おにぎりに、お茶漬けに、梅ゼリーに、と用途は無限大。果肉のボリュームにも、ひと目惚れです。

他にも「しそ漬南高梅」「南高梅はちみつ」があり、全部試してみたくなってしまいます。お子様にもお召し上がり頂ける、富之助さんのあまうめスイーツ、必見です。